teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ハロウィン  投稿日:2010年11月 1日(月)19時50分10秒
  すみません。小田切修一様あてです。  
 

(無題)

 投稿者:ハロウィン  投稿日:2010年11月 1日(月)19時48分29秒
  以前一緒にお仕事していました。 お元気でしょうか? パソコンについて教えて欲しくて書き込みしました。  

絡みの写メ

 投稿者:M猫アンナメール  投稿日:2010年 2月12日(金)21時07分23秒
  顔ありで、絡みの写メあるけど
見たい人いませんか?
maluct1987@ezweb.ne.jp
 

鹿嶋さん

 投稿者:すぎた  投稿日:2008年11月16日(日)22時37分19秒
  鹿嶋さん、ちょ~お久しぶりです。宮野さんには昨年の12月にお会いしましたが、普通だったけど・・・。連絡先は、メールします。メーリングリストの登録ありがとうございます。しばらく前から、メーリングリストで配信不通になっていたので、連絡しようと思っていたところです。  

懐かしい名前が・・・・!

 投稿者:鹿嶋メール  投稿日:2008年11月15日(土)16時03分0秒
  初めてここに来てみましたが、赤羽・杉田さん・北條さんなどと懐かしい名前がありました。たまに寄ってみます。メーリング・リストにも登録しました。宮野に連絡しようと自宅に何回か電話したのですが出ません。杉田さんは彼の近況などご存知ありませんか?1年前に電話した時は体調がよくなさそうでしたが・・・。  

東京までは出かけるのですが・・

 投稿者:赤羽メール  投稿日:2008年10月10日(金)22時48分5秒
  冬の日本海は すごい状態ですよ 杉田さんのおっしゃる通り 季節風の影響ですね、でも 夏は穏やかなんです うねりもないし ましてや 相模湾坊主なんて できないですからね^^; 都内を抜けて 海まで 出かけるのは、かなり大変です。しいて太平洋に出るなら 山梨県から 直接静岡に抜けるかな~~ぁ でも たまには 東京に出て行っているので また一杯やりたいですね^^  

赤羽さん

 投稿者:すぎたメール  投稿日:2008年10月10日(金)00時24分32秒
  ちょ~~お久しぶりですね。赤羽さんの方からだと、日本海に出た方が近いのですねぇ。テレビのグルメ番組では荒波の日本海という映像が多いような気がしますが、実は穏やかな海なんですかぁ。湘南の海に集合するなら、オープンヨットのときなどに集まれると良いのですがねぇ。東京に来るときは連絡ください。飲みましょう。当方、初めてテント泊を経験しました。でも、このところ奥多摩にもいけてません。すぎた(^^ゞ  

本当にご無沙汰しています

 投稿者:赤羽メール  投稿日:2008年10月 8日(水)23時22分13秒
   海のない長野県 自分の船を持つことは かないませんでしたが。
最近 また船釣りを始め 昔習った天気図の見方 などで 海に行く日を決め
ぼつぼつの 釣果を あげています 太平洋と違い 波も穏やかで 潮の満ち引きも小さい
新潟の海が 私の 遊び場ですが 機会があったら 三浦半島も 行ってみたいと思っています^^
杉田さん 山歩きも楽しいですよね^^ 今 こっちは そろそろ キノコ狩りの季節で
たまに 山に入ります といっても 1600mから 1800mくらいの 山ですが
また 長野にも 遊びに来てください^^
 

re: 愛艇バージョンアップ

 投稿者:すぎた  投稿日:2007年10月21日(日)18時08分53秒
  北條さん
お久しぶりです。書き込み拝見しました。乗り換えおめでとうございます。
>大名セーリングができる装備で年寄りには助かります。
あの元気な北條さんからこのようなコメントがでるとは、・・・。お互いそういう年代になってしまったのですねぇ。

自分は、最近、奥多摩の山歩きを楽しんでいます。大汗をかいて下山後のビールがうまいです。海と山の違いがありますが、自分で地図を見てルートを決め必要な装備を準備していく、実力以上に無理しない、かぜの音を楽しむなど、海でやっていたことと良く似ています。

なお、40周年記念は時間があわずに残念でしす。次は10年先でなく、2年くらいの間隔で行いたいと思いますが・・・(もちろん夜に)。
 

愛艇バージョンアップ

 投稿者:北條 正久  投稿日:2007年10月19日(金)22時22分55秒
  お久しぶりです、M5の北條です。
いまだに今年の書き込みが何もないので話題提供を兼ねて報告します。
10月17日に愛艇「風来坊Ⅱ」を「風来坊Ⅲ」へ乗り換えました。
今回も中古艇でベネトウのオセアニス クリッパー 300と2フィートほど大きくなりました。たかが2フィートですがキャビンが深くスターンが広いため予想以上に広く感じます。ティラーに慣れていた人間にとってラットにはまだ馴染めず難儀をしていますが、その他はシングルハンドでも大名セーリングができる装備で年寄りには助かります。シーズンオフ中に練習に励み使いこなせるようにしたいと思っています。
追伸、今回の40周年記念の会には時間の都合で残念ながら参加できません。土曜日の午前中は開業医にとって最も患者さんの多い日で、医療事情の厳しい昨今休診して参加が出来ません。次回(50周年?)はぜひ夕方開催でお願いします(幹事さんよろしく)。
 

レンタル掲示板
/7