teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして!!

 投稿者:かたかごさんメール  投稿日:2001年 3月 8日(木)16時41分5秒 ntttyma04082.ppp.infoweb.ne.jp
  絵手紙を描き始めて、半月になります。「下手が良い。下手でいい。」と言われますが、本当に下手な私は、絵手紙HPを見て、溜息をついています。富山県に絵手紙を描いておられるきよしさん
を発見して嬉しくなりました。伏木に住んでいるので、かたかごのハンドルネームにしました。
とっても、可愛いかたかごの絵手紙を見て、早く私も描いてみたいと、春を心待ちにしています。
又、お便りします。
 
 

快諾ありがとうございました。

 投稿者:金川 欣二メール  投稿日:2001年 3月 1日(木)08時56分23秒 munter.toyama-cmt.ac.jp
   うちは子育てが終わって、ほっとしています。
 と書きたかったのですが、まだまだ子どもで、先日もシャープペンシルでチャンバラをしたとかで、眼鏡を傷つけられる事件がありました。
 明後日は育児のパネルディスカッションになっているのですが、あんまり自慢もできません。

 ちなみに子育てのホームページは↓にあります。
 お暇だったら読んでみてください。

http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/macde.html

 

よろしくお願いします。

 投稿者:奈央子(管理人)メール  投稿日:2001年 3月 1日(木)04時25分18秒 PPP45.funabashi-ap5.dti.ne.jp
  金川様へ

このホームページを雑誌に紹介してくださるとのこと、どうもありがとうございます。
紹介文がまた素晴らしくて、なんだか恐縮してしまいます。
でも、とても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

しばらく更新していなかったので、これを機にちょっと更新しようかな?
そうそう、華奈子も大きくなりましたよ~。
もう(ちょっと遅いんだけど)、たっちできるようになったんです。
これからも色んなことが楽しみです。
 

はじめまして。

 投稿者:金川 欣二メール  投稿日:2001年 2月26日(月)10時18分43秒 munter.toyama-cmt.ac.jp
   初めまして。
 富山の金川といいます。
 『グッドラック富山』という雑誌で富山のホームページを毎月紹介していますが、ここを紹介してもよろしいでしょうか?
 トップページの画像と奈央子さんのコメントを引用します。
 内容は大体、次のとおりになります(最終的に少し変わります)。

 ご返事がなかったら、問題ないと判断しますが、よろしいでしょうか?
 突然の、勝手な申込で失礼しました。
-----

 絵手紙がブームになってから5,6年が経ちました。今はブームでなく、すっかり定着しています。日本絵手紙協会(http://www.etegami.or.jp/)という団体まで作られていて郵便から飛び出してネットでも交換されています。
 郵政省の肝いりで絵手紙コンクールまで開かれているようです。
 絵手紙は身辺のものすべてが絵になるのがミソです。心に浮かんだものを自由に描いたり、美しい草花や、こっけいなことがらなど、自由で一切の束縛がないので、趣味として大きな手応えがあります。
 富山で絵手紙というと富山市の会社員・健名清志(けんめいきよし)さんの「きよしの小さな展覧会」が一押しです。
 どの絵にも趣味的な楽しさがあふれ、絵にあった字句が記されています。
 一番の泣かせどころは娘の奈央子さんが結婚される時のシリーズです。奈央さんのコメントは次のようです。「1999年6月20日、私はお嫁にゆきました。お父さん、お母さん、23年間本当にお世話になりました。 お父さんには、特に、寂しい思いをさせてしまいましたね。ここにある絵手紙を見ていると、胸がきゅっと締めつけられます。 私のことを、とても、とても、大切にしてくれたお父さん。幸せになるからね。安心してね」。
 孫の華奈子ちゃんが誕生して、寂しさから一転、命がみなぎった絵に変化していきます。
 奈央子さんの旦那さんも大学院を修了されて、華奈子ちゃんも袴をはいて卒業式に参加した様子もホームページで見ることができます。
 まるで小津安二郎監督の映画のような気分になってきますが、絵手紙の交流を通して、一つの家族のあり方を見せられたような気がします。
 これからはどんな物語が待っているのでしょう?

 アナログ・コミュニケーションの良さが伝わってくる、ほのぼのとしたホームページです。

http://www.toyama-cmt.ac.jp/~kanagawa/toyama/

 

お久しぶりです。

 投稿者:いーだまメール  投稿日:2000年11月21日(火)00時33分13秒 x24-175.tokyo.highway.ne.jp
  カナコちゃん。もうすぐ、1才なんですね☆
う~~ん。かわいいのぉ~~~。(写真を拝見。)
やっぱり、赤ちゃんはかわいいですね。
いいなぁ~~~。私もホシィ~~~~~~~~。
 

お手数ですが……m(_ _)m

 投稿者:すずこメール  投稿日:2000年10月29日(日)23時29分20秒 fwe.kcn-tv.ne.jp
  こんばんわです。
今回はリンクの訂正依頼に参りました(*^o^*)
お手数ですが何かのついでの時に、下記URLに修正をお願いします。
では、よろしくお願いします!(*^_^*)/ ̄

http://suzuko.pos.to/

 

やぁはじめまして

 投稿者:貴公子  投稿日:2000年10月10日(火)16時03分36秒 210.164.30.21
  もっと力強く。体の赴くまま宇宙を感じて描いてみてください。
けびーん。
 

駅に寄せる思い出を…

 投稿者:まさぴょんメール  投稿日:2000年10月 8日(日)16時25分51秒 mj1ppp205.mnet.ne.jp
   私の町で、駅に寄せる思い出を絵手紙にするというコンテストが、今年、第2回目として行われました。けっこう面白い作品がそろっていますんで、ぜひ、見てってくださいな。このページのように、優秀作品ぞろいってわけにはいきませんが、素人ならではのアジが出てますよ。

http://www.system9.co.jp/takarabe

 

はじめまして

 投稿者:中田 美智子メール  投稿日:2000年 9月26日(火)12時54分32秒 sun2.pref.toyama.jp
  はじめまして
私は、貴文雄介君のおばです(文雄くんのおねえーちゃん)
お父さんからこのページの存在を教えていただきました

温かくて、ほっとする「絵」でしたね
職場の昼休みを利用して見せていただきました
次回作も楽しみにしています
 

おひさしぶりです

 投稿者:ひじメール  投稿日:2000年 9月24日(日)11時06分54秒 proxy4-gw.bb.aoyama.ac.jp
  ひろた(元けんめ)先輩、おひさしぶりです。
拙いホームページを作りました。
昔のは内容がかなりヘコかったんですが、
今度のはもう少しましになりました。
といってもまだまだですが…。
ヒマでヒマでど~しようもなくなったら、
(ないだろうけど)みにきてください。
じゃ、子育て頑張って。

http://www.netlaputa.ne.jp/~hijitaka/curbstone/

 

レンタル掲示板
/14