teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:RX-12  投稿日:2010年 1月 4日(月)21時07分58秒
  ジオアメリカ版は運営元がサービスそのものを廃止してしまった影響で見れなくなったようですが、
こちらが残っていて良かったです。
 
 

色々参考になりました

 投稿者:gigatrance  投稿日:2008年10月 8日(水)20時05分25秒
  アレイスター・クロウリー生誕100周年記念版のネクロノミコンを所持している者です。
TRPG全盛期にD&Dとクトゥルフに出逢えて良かったと今でも思います。

キリスト教が主教のアメリカは、RPGという概念を宗教的危険思想として糾弾したので
それを回避すべくファンタジーRPGのシステム面だけをカードゲームに特化したMTGにより、
TSRのD&Dをはじめ、かなりの伝統的なTRPG文化が失われました。

今後オンラインでどういう風に扱われていくのかを期待しつつも危惧していますが
こういったサイトがある限り、原点にはいつでも戻れると思っていますので
応援していますね。
 

お邪魔します

 投稿者:かのえ  投稿日:2008年 6月 3日(火)14時35分26秒
  こんにちは。
クトゥルフ関連探してて、こちらにたどり着きました。
ああ、資料がいっぱいでうれしい。
またよらせていただきます!
 

思えば七年

 投稿者:artman  投稿日:2006年11月26日(日)11時46分25秒
  さてさて、ココから始まったサークルなので報告に上がりました!

クトゥルフサークル・アーミティッジ・ゼミ(略:アミゼミ)を凍結いたしますw

1999年にN-SYSTEMの掲示板メンバーのOFF会として始まり、
蒼きホテルの掲示板メンバーを巻き込み盛り上がりTRPGゲームサークル化しましたw
いやいやもうCoCゲームだけで7年ですよ(笑)
長い様で早かったw
初代幹事で皆様を召還してからこんなに長く続くサークルに成るとは思ってもいませんでした。
私に付いて来てくれて本当にありがとうございました(笑)

諸事情があって当時の中心メンバーが一人去り二人去りと・・現在は3人。
現在の幹事は3代目の方に移っております。
しかし、その方ともう一人のメンバーが忙しくなり・・終了w

ゲームは一人では出来ません!!

なのでゲームサークルとしてのアミゼミは終了いたします。
本当にありがとうございましたw

これから、アミゼミは再び元の趣旨に戻り、クトゥルフOFF会として飲んで食べて遊ぼうって事でw

不定期な飲み会中心と成りますが、よろしくお願いいたしますw

なお、人数が揃えば再びゲームが出来ますのでメンバー募集と言う事で(笑)

では、ごきげんよう(^^)/~

>這い寄る混沌 さん
確かに一度話したような・・・w
まあ、同じハンドルネームを使っている方もいるので・・(^^;
 

(無題)

 投稿者:這い寄る混沌メール  投稿日:2006年11月12日(日)16時00分35秒
   PS,初めてじゃなかったようです(苦笑)5月頃ココに来てました一回だけ・・・
 それでは、また、もう一回
 汝に、安らぎと智慧を。(ハイここで復唱ね)
 

初めまして、こんにちNYA

 投稿者:這い寄る混沌メール  投稿日:2006年11月12日(日)15時53分58秒
   ネットサーフィンしてて、初めてこのサイトに来ました。
 Nの忠実なる下僕です。一時期ホビージャパンが撤退した時はどうなることかと冷や冷やしてましたが、アスキー子会社のEBがバトンタッチと云う事で一安心というところでしょうか。(これはやはりネクロノミカン配給元だったからでしょうか?)でも、わたしにとってNYAL様の仮面第二版のBOXパッケージデザインで復活してもらわない限り恨み(原宿で置き引きに遭ってしまった)は決して消えるものではないんですけど(苦笑)。
 ちなみに私は実家にかなりの冊数関連本が有ります。金枝篇からハードカバー版クトゥルーシリーズ、定本ラヴクラフト全集、真クリトル・リトル神話体系、ラヴクラフト全集、クトゥルフモンスターガイド1&2、ワールドツアー、ミスカトニック大学、キーパースクリーン、オーストラリアン・アドベンチャー、クトゥルフ・ナウ等など。しかし、いかんせんプレイヤー数が少ないのが悲しいですね。
 私自身は、周りから、SAN値が絶対値表現で無限大だとか、言われておりますが、れっきとした人間ですのであしからず。(平均的同人腐女子で、只今NHGで暴走気味だけど発狂できないのでとても苦しい立場ですが。それでも原作者から返事があっただけマシとか思ってたりして=なにをどうしても、ロバート・ブロック氏から返事を頂くなんてむりでしょうから)。
 もし、気になることでもございましたら、メアドに連絡いただければ、解り得る範囲内で返答いたしたく存じます。
 それでは、汝に安らぎと智慧があらんことを。
 

初めまして

 投稿者:リチェラ  投稿日:2006年 2月 2日(木)15時24分30秒
  邪神占いは、イタクァでした。
魔導書をぐぐったらここがでたので拝見しました。それなりに勉強中です。
ちょと、ある機会で魔導書を調べる事になったので…
 

謹賀新年

 投稿者:artman  投稿日:2006年 1月 9日(月)18時45分59秒
  あけおめです。

今年もよろしくですw

書き込む人が少ないですね(^^;

また、来ます♪
 

はじめまして。

 投稿者:あー坊  投稿日:2005年12月30日(金)20時19分47秒
  邪神占いから来ました。ラブクラフト、学生時代怖くて読めなかった小心者です。
魔道書って、たくさんあるのですね。とても面白かったです。
 

いあ!

 投稿者:NEI  投稿日:2004年 7月30日(金)21時27分36秒
   はじめまして。

私はデモンベイン っていうゲームからクトゥル神話に興味をもちました。
これを機にクトゥルフについて調べています。このサイトの情報はすごいですね。
なにかここにでていないような情報をみつけたら情報提供を
したいと思います。

邪神うらないは クトゥルフでした。
好きなのはクトゥグアなんですけどね・・・
 

レンタル掲示板
/10